パパ活を始めたはいいものの、条件交渉のやり方がわからず難航している人もいるのではないでしょうか?
パパ活における条件交渉は、お手当の額や今後のお付き合いを決める大事なポイントです。パパ活で稼げるかどうかはこの条件交渉にかかっていると言えます。
そこで今回はパパ活の条件交渉で決めるべきことや、パパから条件について質問されたときの答え方、条件交渉のタイミングについて例文付きで詳しく解説していきます。

パパ活の条件とは?

パパ活における条件とは何か
パパ活で言う条件とは、パパとお付き合いするうえでの約束事のことです。
具体的にはデートの内容やお手当の金額などで、その条件について話し合うことを条件交渉といいます。
ここでしっかりとお互いに何がしたいか、いくら欲しいかといった希望をすりあわせておく必要があります。
条件交渉をきちんと済ませておくと、後々「思っていたのと違う」というミスマッチを防ぎ、お互いに嫌な気持ちにならずにパパ活をすることができます。

条件別の相場とは?
デート内容 | 金額 |
---|---|
顔合わせ・食事デート | 5千円~3万円 |
カラオケデート | 6千円~3万円 |
ドライブデート | 1万~5万円 |
大人デート | 2万~10万円 |
国内旅行 | 2万~8万円 |
海外旅行 | 3万~20万円 |
定期契約(大人の関係なし) | 5万~10万円 |
定期契約(大人の関係あり) | 10万~50万円 |
パパ活ではパパと会ってすることによってお手当の金額が変わります。
条件交渉ではそのお手当の金額も決めることになります。そこで条件交渉をする前に、パパ活のお手当の相場についてあらかじめ頭に入れておくと良いでしょう。
一般的に初回顔合わせ・食事のみは5千円~3万円、お買い物やドライブデートは1万円~5万円、身体の関係ありの場合は2万円~10万円、といったように相場が決まっています。

パパ活の相場は、パパ活をしている地域やパパの経済状況によって変動するので、注意が必要です。


条件交渉で決めること
デートの内容
条件交渉ではパパとデートをする際に、具体的に何をするのか決めます。
食事や買い物、ドライブやゴルフなど、自分がお付き合いできるデートとパパが希望するデートの内容を事前にすり合わせることが必要です。
最初からカラオケやドライブなど密室で2人きりになるのに抵抗がある場合は、条件交渉の際にきちんと伝えておいた方が良いでしょう。
お手当の金額
パパ活でもっとも重要なのが、このお手当の金額についての条件交渉です。
デートの内容を決めたら、その内容に応じた金額を伝えましょう。
あらかじめ自分の中で食事は何円、デートは何円と最低限の金額を設定しておくと条件を聞かれた時にすぐ答えることができます。
なお金額は一般的な相場の範囲内で、最低でもこれくらい欲しいという希望を伝えると、交渉を上手く進めやすいです。
会う回数
パパと月に何回会うかも、重要なポイントです。
あまり会いすぎるとプライベートな時間が無くなってしまいますし、逆に少なすぎるとあまり稼げません。
パパも仕事が忙しくてあまり会えないという人もいますので、お互いのライフスタイルや稼ぎたい金額を考慮して会う回数を決めましょう。
一般的には月に1~4回会うという人が多い傾向があります。



会う回数を決める際に、どこで会うかを決めておくと良いでしょう。職場や自宅の近くを避けて、誰かに見られることなく安心してデートできる場所を提案するのがベストです。
大人の関係の有無
パパ活は本来食事やデートをするという関係のことですが、最近では身体の関係ありのパパ活をする人も増えています。
男性の方もいずれは肉体関係を持ちたいと思っている人が大半ですので、条件交渉で身体の関係のありなしを聞かれることも多くなります。
身体の関係ありのパパ活は性病や妊娠という身体的なダメージや、やり逃げや脅迫などのトラブルに巻き込まれることもあります。
大人の関係をもつことにまつわる様々なリスクを考えてから、ありかなしかを決めた方が良いでしょう。


お手当の支払い方法
パパからお手当を貰う方法として、都度払いか定期払いかということを決める必要があります。
相手のことがわかるまでは都度払いの現金払いにしてもらうのが良いでしょう。後でまとめて支払うと言ってそのまま食い逃げ、やり逃げされてしまう可能性があります。
また現金払いか振込払いかも決める必要がありますが、振込払いは個人情報がバレる、や振り込みをキャンセルされるなどのトラブルに発展することがあります。
都度払い・・・会う度にお手当をもらうことで、定期払いはひと月ぶんまとめてお手当をもらうこと。
パパから質問されたときの回答例
「条件はありますか?」
(大人の関係なし)「最初はお茶やお食事で1万円くらいではいかがでしょうか?」
(大人の関係あり)「最初はお食事で1万円頂けると嬉しいです。お互いに気が合えばその先も考えています」
男性が「条件はありますか?」という質問で聞きたいのは、お手当の金額と、大人の関係の有無です。
金額を聞かれているからといって「お食事○万円、お買い物デートは○万円、大人は○万円でお願いします」などと金額だけを提示するのはNGです。
パパ活ではお金にガツガツしている女性はあまり好まれないため、露骨にお金の話をすると敬遠されることがあります。自分の中で設定した希望の金額をやんわり伝えましょう。
「どんな男性を探していますか?」
(大人の関係なし)「パパ活に理解があり、お食事やデートを一緒に楽しめる方を探しています」
(大人の関係あり)「最初はお食事からで、仲良くなったらその先も考えています」
男性が「どんな男性を探していますか?」という質問をするときは、希望の関係を確認するためです。
食事やデートのみなのか、大人の関係もありなのかを聞きたいと思っています。
答える時に「食事のみでお願いします!」「大人ありです」という直接的な言葉を使うと相手の気分を損ねてしまうことがありますので、自分の希望するお付き合いを丁寧な言葉で伝えるのが良いでしょう。
「大人の関係はありですか?」
(大人の関係なし)「まだ始めたばかりなので、しばらくはお食事やデートだけの関係で考えています」
(大人の関係あり)「お食事の関係から始めて、フィーリングが合えばお互いに癒しあえるような関係も考えています」
(大人の関係は未定)「今はまだ大人の関係になることは考えていませんが、何度かお会いして信頼関係ができた時にまた考えたいです」
パパ活をしている男性のほとんどが大人の関係を希望しているとはいえ、抵抗がある場合はお断りしても構いません。
「大人はしません!」といったようにきっぱりと断ると相手を嫌な気持ちにさせてしまうことがありますので、大人の関係NGのときはやんわりお断りするようにしましょう。
大人の関係OKの場合もすぐに関係を持とうとはせず、「最初はお食事から」と伝えておくのがおすすめです。
相手のことを知ってから大人の関係になれるのでやり逃げ、などのトラブルを回避できます。
条件交渉のタイミング
メッセージでのやりとり
パパ活アプリでメッセージのやり取りをする際に、条件交渉をする人も多いでしょう。
ただ最初のメッセージで女性からいきなり条件の話をすると、お金にガツガツしていると思われて敬遠されることがあります。
最初は自己紹介などの短いメッセージのやりとりをしてから、条件交渉を行いましょう。
男性から条件について聞かれた場合はそのままお返事してOKです。



金額を伝えるのに抵抗がある時は、「まだ始めたばかりなのでよくわからないのですが、○○さんは条件についてどうお考えですか?」と聞いてみるのも良いでしょう。
初回顔合わせ時
パパと初めて顔を合わせてお茶をする際も、条件交渉のタイミングです。
相手の反応で自分を気に入ってくれているかどうかがわかりますので、実際に会ってから条件交渉をする方がスムーズに交渉できるという意見もあります。
特に「次は○○に行こうか」などと相手が次回のデートを提案してきたら、そこから条件交渉に入ることができます。
初回の顔合わせでうまく条件交渉ができなかった場合は2回目、3回目のデートで交渉しても良いですが、できるだけ早めに交渉しておいた方が「お手当ちゃんと貰えるのかな」という不安を回避できます。
聞かれない時は自分から切り出す
パパによってはなかなか条件を聞いてくれない人もいます。そんな時は自分から条件交渉を切り出すのもアリです。
男性が条件を聞いてこない場合は、パパ活の条件交渉が苦手な人か、いざ顔を合わせてみると自分のことをあまり気に入らなかった場合であることが多いでしょう。
そこでいきなり条件を切り出すと引かれてしまう可能性がありますので、自己紹介をして会話が盛り上がった後や、相手が自分を気に入っていそうな雰囲気を醸し出していたら切り出してもOKです。
その際いきなり「私の条件はこうです」と切り出すのではなく、「お会いする時の条件はありますか?」「どんな女の子をお探しですか?」と相手の希望を確認できる質問をしてみましょう。
【例文あり】パパ活の条件の伝え方!ペイターズでのやりとりを公開
はじめまして。〇〇と申します。よろしくお願いします。食べ歩き、私も趣味なので仲良くなったらぜひご一緒させてください。どのような出会いをお探しですか?いろいろとお話出来たら嬉しいです。



メッセージありがとう。よろしくお願いしますね。銀座のおすすめの寿司屋を紹介しますよ。私は長期で出会える女性を探しています。月に2回定期的に食事に行く関係で2万円を希望しています。〇〇さんの条件に合いますか?
はい。私も長期で定期的にお食事に行ける関係の方との出会いを探しておりました。月に2回定期的にお食事に行く関係で3万円いただけたら嬉しいのですがいかがでしょうか。



月3万円かぁ~
私の希望は月3万円もらえたら嬉しいのですが、一度顔合わせでお会いさせていただければとも思うのですがいかがでしょうか。顔合わせの時は交通費込みで5000円をいただければ嬉しいです。



そうだね、それから決めてもいいね。
ありがとうございます。ぜひよろしくお願いします。
パパ活をする人は年齢も年が上の人です。なのでお金のことはある程度きちんとしておきたい人が多いでしょう。
パパが条件を聞いてきた場合は自分の条件をきちんと伝える必要があります。
条件提示をする際には、お話出来たら嬉しいですという流れで話をすすめていきましょう。
条件交渉でうまくいくコツ|お金が必要な理由を話す
夢のためにお金が必要
パパになぜお金が必要かを聞かれた場合、この返答が一番好印象を与えることが出来ます。
夢のために頑張ってお金を貯めていることをアピールしましょう。ひたむきに頑張っている印象を与えられればパパも納得してくれます。
また、「夢」を具体的に説明出来るようにしておきましょう。
どんなプランがありこれからどうなっていきたいのかをパパに説明出来るようにしておくことが大切です。
自分磨きのため
「自分磨きをしたいけれど、今の仕事では生活が大変」
「今のバイト代だけでは学費を払うだけで終わってしまうので自分磨きのお金が欲しい」
自分磨きのためにパパ活をしているという回答も好印象を与えられます。自分磨きを頑張っている女性は魅力的です。
ファッション・コスメ・美容室・女性のオシャレは永遠のテーマといえるでしょう。
そのため自分磨きを頑張っていることを伝えることでパパに好印象を与えることが出来ます。
自分磨きを理由とする場合は「あなたのために綺麗になりたい」と伝えるのも良い方法です。
パパ活の条件が合わないときの断り方【例文あり】
はじめまして、メッセージ送らせていただきました。よろしくお願いします。



はじめまして。メッセージありがとう。こちらこそよろしくね。
ありがとうございます。



条件はありますか?
初回顔合わせで1万円を希望しております。



ちょっと厳しいです。
承知いたしました。条件が少し合わないようなので、申し訳ないのですが今回は辞退させていただきます。お時間いただきありがとうございました。



分かりました。
条件交渉をしていて、相手と条件が合わないこともよくあります。
そんな時はメッセージをスルーしたり「無理です」と一言で返すのではなく、丁重にお断りしましょう。
「大変申し訳ありません、少し条件が合わないようなので、今回は辞退させてください」
「すみません。ご要望には応えられないかと思いますので、今回は辞退させていただきます」
条件が合わないのにズルズルとやりとりを続けていると、希望に合わない条件でパパ活をする羽目になることがあります。
丁重にお断りすれば相手の気分を害することもありませんので、言葉選びは慎重におこないましょう。


初心者は必見!パパ活の条件を決めるときの注意点
- 条件をゆるく設定しすぎない
- 最初は現金手渡しにしておく
- 大人(体の関係)ありならパパが既婚者か把握しておく
条件をゆるく設定しすぎない
パパ活で条件を決める際はゆるく設定しすぎないこと。
条件をゆるく設定をすると、「この子ならもっと安くいけるのかも」と思われたり騙されてしまう対象になります。
そのためパパ活の平均相場くらいの条件を提示するようにしましょう。
自分の条件をゆるく設定しすぎないことは自分を守るためでもあるのです。
最初は現金手渡しにしておく
パパ活の条件交渉ではお手当をどのようにもらうのか聞かれる時もあります。現金か銀行振り込みか質問があった場合、最初は現金手渡しにしておくことをおすすめします。
銀行振り込みの場合はまだあまり知らない人に銀行口座を教えることや、きちんと振り込まれるかなどの不安もあります。
ずるいパパの場合は振り込みをしないで逃げられてしまうこともあるので、銀行振り込みにしたい場合はきちんとパパと信頼関係を築いてからにしましょう。
大人(体の関係)ありならパパが既婚者か把握しておく
大人の関係ありの場合のパパは既婚者なのかを把握しておく必要があります。
既婚者の場合、相手の奥様にバレた場合に慰謝料を請求される可能性があることを覚えておきましょう。
もしどうしても既婚者のパパと体の関係のパパ活をしたいのならば、パパとなる男性側に奥様にバレないように注意してもらうようにしましょう。



もし体の関係が奥様にバレた場合など、どうするのかもパパと相談をしておく必要があります。
パパ活の条件交渉はタイミングと伝え方が大事!
パパ活でしっかり稼ぐためには、条件を自分の中でしっかりと決めてから交渉をするのがポイントです。
パパ活で稼げるかどうかは条件交渉で決まるといっても過言ではありません。
交渉によっては多少の譲歩が必要な時もありますが、無理をして自分の希望に合わない条件をのんでしまうとパパ活が楽しめなくなってしまいます。
お互いが納得してパパ活を楽しめるよう、条件は男性とよく話し合って決めましょう。