パパ活プロフィールの作り方|自己紹介・メッセージの仕方と例文

「パパ活のプロフィールどうしよう…」
「自己紹介の書き方が知りたい」

パパ活を始めようとパパ活アプリに登録したものの、どんなプロフィールを作ったらいいかわからずにつまずいている人もいるのではないでしょうか。

実はパパ活で稼ぐためには、パパに興味を持ってもらえるようなプロフィールを作ることが大切です。

今回はパパ活アプリで稼げるようになるためのプロフィールのポイントや、パパに好かれないNGプロフィールについて解説します。

実際に使える例文もご用意しましたので、プロフィール作りで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

スクロールできます
アプリ
Sugar daddy

ペイターズ
ラブアン
ラブアン
会員数未公表200万人未公表
登録特典会員の8割が20代女性マッチング実績№15,000円プラン3日無料
試してみる(R18)試してみる(R18)試してみる(R18)
目次

パパ活でプロフィール文が大切な3つの理由

プロフィール文が大切な3つの理由
  • 会うかどうかの判断材料になる
  • 他のパパ活女子と差別化できる
  • 成功している男性ほど重視する

会うかどうかの判断材料になる

プロフィールは一番最初に男性の目に触れるものです。

そのプロフィールによって男性は女性に会うか会わないかを決めると言っても過言ではありません。

パパ活は圧倒的に男性より女性の数が多く、その中で「素敵だな」「会ってみたいな」と選ぶ判断材料はプロフィールしかないからです。

管理人

プロフィールが適当だと、写真がどんなに美人でも「業者っぽい」「パパ活に慣れすぎている」と思われて敬遠されてしまいます。

他のパパ活女子と差別化できる

他の女性とはひと味違うと思われるためにはプロフィールを充実させ、男性に興味を持ってもらえるようにすることが大切です。

空欄ばかりの適当なプロフィールでは、ライバルたちに埋もれてしまって素敵なパパを見つけることが難しくなります。

一方、充実したプロフィールは男性からの印象も良く、出会いのチャンスが増えることは間違いありません。

成功している男性ほど重視する

パパ活アプリには社会的地位や年収の高い男性が多く登録していますが、成功して沢山稼いでいる、いわゆる太いパパと呼ばれる男性であればあるほど忙しいものです。

そんな忙しい男性たちはパパ活においても時間を無駄にしないため、パパ活アプリを利用する時はしっかりとプロフィールをチェックしています。

つまりプロフィールをしっかり作り込んでいないと、太いパパに興味を持ってもらうことすらできません。

また成功した男性は人を見る目もありますので、プロフィールでしっかり女性の人となりを見極めようとするため、プロフィールを重視する傾向があります。

パパはどんなプロフィールを好む?3つのポイント

顔・スタイル・性格がわかりやすい

自分のアピールポイントの例
  • 容姿
  • スタイル
  • 学歴
  • 職業
  • コミュ力
  • お酒に強い
  • チャームポイント

プロフィールは履歴書と同じように、自分のアピールポイントを書くことが重要。

履歴書は自分の経歴や趣味・特技などを書いて「私はこういう人です」とアピールしますよね。

パパ活も同じで、自分に自信があるところをアピールすることでパパの目に留まる文章になります。

容姿やスタイルがいい若い子が好まれやすいと思われがちですが、パパが求めている女性像は人によってさまざま。

「私にはアピールするところなんてない…」という人でも、他の人と比べて違う強み・特徴をポジティブな表現でアピールできれば

管理人

まずは「会ってみたい」と思ってもらうことが重要なので、多少盛って自分をアピールすることも大事です!極端なウソは出会ってから続かなくなってしまうので、気をつけましょう!

どんなデートができるか想像できる

どんなデートができるかをイメージできるということも、パパ活のプロフィールには大事なこと。

パパは、女性との楽しいデートの対価としてお金を支払うわけです。

そのため、どんなデートができるか」「理想のデートができるかを考えながら、プロフィールを見ています。

女性は自分の理想のデートで構わないので、具体的なデート内容を書くようにしましょう。

例えば、「海が好きなので海辺をドライブしたい」「オシャレなバーに行ってみたい」「公園や水族館などでまったりデートがしたい」など。

管理人

文章だけでなく、お気に入りの場所や服で撮った写真や、趣味・好きなことをしている写真を載せるとより

素人感・慣れていない感がある

パパ活に慣れていない女性を演じることも重要です。ウソでも構わないので、「初めてで緊張しますが…」「慣れていないので…」などと書くようにしましょう。

パパは女性が他の男性ともパパ活をしていることは知っていますが、できれば素人の子とデートしたいというのが本音。

水商売の経験があったり、男性に慣れていたりする女性は、残念ながら好まれません。

「パパとお別れしたばかりで…」「お手当・顔合わせ」など、本当だったとしてもパパ活の経験を匂わせる表現は控えしょう。

パパに好かれるプロフィールの作り方

プロフィールの作り方
  1. プロフィール写真を掲載する
  2. 必ず挨拶文を入れる
  3. 年齢や見た目・雰囲気などの情報を書く
  4. パパ活アプリに登録した目的を書く
  5. パパ活に慣れていない感をアピール
  6. 年上男性への敬意を表すワードを入れる
  7. 将来の夢や目標を書く
  8. 理想のデートを具体的に書く
  9. 締めの挨拶を記入する

プロフィール写真を掲載する

パパ活をしていることをあまり人に知られたくないあまりに、プロフィール写真を掲載しない女性もいます。

しかしパパ活アプリではプロフィール写真を掲載するのとしないのでは男性からの返信率が全く違います。

雰囲気すらわからないままでは男性も判断のしようがないですし、それなら顔がわかる人に会おうと思うのは当たり前ですよね。

どうしても顔写真に抵抗があるのなら、口元や目元など顔の一部の写真や、遠くから写していて雰囲気だけ伝わるものを選んでも良いでしょう。

管理人

顔写真を載せるなら複数枚で、全身が写っているものを掲載しておくとマッチング率がぐんとアップします。

必ず挨拶文を入れる

プロフィール文を作る時は、まず始めに必ず挨拶文を入れましょう。

初対面の人には「はじめまして」や「こんにちは」などの挨拶から入りますよね。

いきなり「経験豊富で包容力のある男性に出会いたいです」などといった本題に入る人はいません。

それはパパ活アプリでも同じで、「はじめまして!プロフィールを見て下さってありがとうございます」といった挨拶文を入れておくだけできちんとした女の子であるという好印象を与えることができます。

年齢や見た目・雰囲気などの情報を書く

挨拶をしたら、次は自分の年齢や見た目などの情報を書き込みましょう。

プロフィールを読む男性はまず、このプロフィールの女の子どんな人なのかを知りたいはずです。

容姿やスタイル、特技や性格などのアピールポイントを入れておくのもおすすめです。

ただアピールしすぎると嫌味に聞こえたり、文章が長くなりすぎたりするので、年齢や普段の職業、体型や見た目の雰囲気など書いておきましょう。

パパ活アプリに登録した目的を書く

パパ候補の男性には、なぜパパ活アプリに登録したのか、その目的を知りたいという男性が多くいます。

その目的によっては「応援してあげたい」と思われて、経済的な援助を得られることも。

ただ楽してお金が欲しい、という目的の女性と出会いたい男性はほぼいません。

お金が欲しくてパパ活をしているのは皆同じですが、ストレートに「お金が欲しい」というのはNGです。

管理人

目的があり、そのためにパパ活アプリに登録しているという設定付けをしましょう。

パパ活に慣れていない感をアピール

パパ活をしている男性は、パパ活に慣れている女性をあまり好みません。

お金のために誰とでもセックスをしてしまうような女の子より、あまり慣れていない清楚で普通っぽい女の子を求めています。

そこで重要なのは、あまりパパ活に慣れている雰囲気を出さないこと。

実際にはパパ活に慣れていたとしても、パパ活用語を連発しない、最初から大人の関係ありきで相手を探さないといったように、あくまで慣れていない感を演出しましょう。

年上男性への敬意を表すワードを入れる

「経験豊富な男性にエスコートされたい」「自分の知らない世界を教えて欲しい」といったように、年上で様々な経験を積んでいる男性に対する敬意を表しましょう。

男性の自尊心を満たし、「色々教えてあげたいな」と思わせることができます。

パパ活は自分よりかなり年上の男性とお食事やデートをするということが多くなりますので、「オジサンとデートをしてあげている」という上から目線で物を言わないようにしましょう。

将来の夢や目標を書く

パパ活をしている男性は、「夢に向かって頑張っている女性を応援したい」「目標達成のために自分が支えてあげたい」と思っている人が多くいますし、夢や目標がある女性に絞って探している人もいます。

そこでプロフィールには具体的な夢や目標を記入しておくのがおすすめです。

また、夢や目標のためにどのような努力をしているかなど、できるだけ具体的に記入しておくと応援してくれるパパを見つけやすくなります。

理想のデートを具体的に書く

素敵なパパと出会えたらどんなデートをしたいか、どのような付き合い方をしたいかなどを具体的に書いておくと、「気が合いそうだな」と思ったパパ候補の男性から反応が来やすくなります。

例えばドライブや映画、お酒などの具体的なデートコースや「お互いを尊重して、話し合いながら色々決めていきたい」といった方向性を書いておくと男性もイメージが湧きやすく、興味も引きやすいでしょう。

また平日に会えるか土日に会えるかや、会いやすい時間帯なども書いておくのもおすすめ。「タイミングが合いそうだから会ってみようかな」と思ってもらうことができます。

締めの挨拶を記入する

最初に挨拶文を記入したように、最後にも締めの挨拶できちんと文章を締めて終わるのもポイントです。

パパ活ではとにかく、常識があり、言葉遣いに品のある女性が好まれます。

「興味を持っていただけたら嬉しいです」「読んで下さりありがとうございました」などと謙虚できちんとした言葉遣いで締めると、最後まで好印象を保つことができます。

パパ活のプロフィールの写真の選び方

プロフィールの写真の選び方
  • 顔を出すのは必須
  • スタイルや雰囲気がわかる写真
  • 趣味などが分かる写真

顔を出すのは必須

優良パパに出会いたいなら、プロフィール写真は必ず顔を出しましょう

写真選びで重要なことは、「こんな可愛い子とデートできちゃうんだ!」とパパに妄想してもらえるような写真を選ぶこと!

容姿に自信がある人は、自分が一番盛れていると思う写真を選べば大丈夫!

逆に自信がない場合は、加工アプリを使いましょう

SNSに写真を投稿するときと同じように、肌をキレイにしたり明るさを修正したり、可愛く加工すればOK!

管理人

まずは、「かわいい」「キレイ」と思ってもらうことが大事なので、ムリに無加工写真を使う必要はありません。ただ、加工しすぎている写真は、逆に印象が悪くなるので注意しましょう。

スタイルや雰囲気がわかる写真

「スタイルや雰囲気がわかる写真を選ぶ」ことも重要なポイント。

顔のアップばかりでは、パパは女性の雰囲気が分かりづらく、どんな女性かイメージしづらいです。

顔写真に加えて、全身写真が数枚あるだけで、パパからのアプローチ数は格段に変わります。

オシャレな服を着ている写真や、旅行先やホテルなどで撮った写真を使うといいでしょう。

ただ、友人や男性などが映っている写真は、印象が悪くなってしまうので注意が必要。

身バレを気にしている人や顔にコンプレックスがある人でも、せめて顔や身体の一部が写っている写真を選ぶようにしましょう。

管理人

顔が見えないからこそ、「こんな子かな」「どんな子かな」と妄想を膨らませてくれます。

趣味などが分かる写真

趣味・好きなことが分かる写真の例
  • 旅行が好きな人:旅行に行って撮った景色の写真
  • 車が好きな人:愛車を撮った写真
  • 映画が好きな人:お気に入りの映画作品の写真

1〜2枚で構わないので、趣味や好きなことが分かる写真もあるとより

私生活が分かると、デートの想像がしやすくなるため、パパがアプローチしやすくなるのです。

趣味の写真は、自分が写っていなくても構いませんが、複数枚設定する必要はありません。

ムリに設定する必要はありませんが、趣味や好きなことに関する、お気に入りの写真があれば設定しましょう。

写真選びで気をつけるべきことは「背景」。

クラブ・高級ホテル・リムジン・タワマンなど、お金がかかりそうなチャラい背景になっていないか確認しておきましょう。

管理人

パパは清楚な子が好みなので、遊び慣れていると思われると、それだけで支援してもらえなくなります。

パパ活プロフィール例文

学生の場合

はじめまして!〇〇県の大学に通っている20歳の〇〇と申します。

大学では英語を専攻をしていて、将来海外でお仕事をするために毎日勉強しています。

身長は160㎝で、体型はスリムな方です。周りからは癒し系で、聞き上手だとよく言われます♪

まだまだ未熟者なので、包容力のある大人の男性に色々と教えていただきたいと思い、登録してみました。

一緒に楽しくお食事をしながら、色々なお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

時間や場所は合わせられますので、気軽にご連絡ください。こんな私ですがよろしくお願いします!

初めまして、あやといいます!

都内の大学で保育士になる勉強をしている、20歳です。

157cmの痩せ型で、芸能人だと森七菜ちゃんに似ていると言われたことがあります。

奨学金とアルバイトで学費を賄っていますが、学校との両立が難しくなってきました。

保育士は昔からの夢で、夢を叶えるために勉強はいい加減にしたくありません。

優しい方に出会えたらと、思い切って登録しました!

体を動かすことが好きで、今までしたことのないゴルフを一緒にしてみたいです。

社会人になって恥をかかないように、ビジネスマナーなども覚えていけたらと思っています。

こういった経験がないので慣れていませんが、よろしくお願いします。

OLの場合

プロフィールを見ていただいてありがとうございます。

神奈川在住の25歳OLです。

友達にこのサイトを教えてもらい登録してみましたが、初めてでとても緊張しています。

望んでOLになりましたが、周りの友人が夢に向かって頑張っているのを見て、私も自分のやりたいことをしたいと思うようになりました。

空いた時間にカフェ巡りをする中で、カフェの経営に興味が湧いてきました。

ただ、OLの収入だけでお店を出すのなんて、夢のまた夢の話なんですよね…。

できれば経営について詳しい方や、相談に乗ってくれるような方に出会えたらと思っています。

人と話すことは好きなので、お食事やデートでは楽しい時間をお約束いたします(笑)

見た目はりす顔で、チャームポイントは可愛い八重歯です(笑)

仕事終わりにオシャレなバーでゆっくりお話できればと思っています。

できるだけ場所や時間は合わせますので、よろしくお願いします!

はじめまして!プロフィールを見て下さり、ありがとうございます。25歳のOLです。

仕事は充実していますが、プライベートでの出会いが少なく、普段の生活では出会えないような方とお話をしてみたいと思って登録してみました。

性格は明るく、話しやすいとよく言われます。

ゆっくりとお食事をしながら人生のアドバイスなども頂ければ幸いです。ちなみにお酒も大好きです♪

良かったらメッセージをください。仲良くして頂けたらうれしいです♪

食事のみでパパ活したい女性

はじめまして!プロフィールを見て頂いてありがとうございます。〇〇県に住んでいる、21歳の大学生です。

趣味はカフェ巡りと読書で、性格はのんびり屋です。時々芸能人の〇〇さんに似ていると言われます。

いよいよ就活が始まり、経験豊富な方からアドバイスを頂きたく、登録してみました。

色々と不慣れなことが多いので、優しくリードしていただけると嬉しいです。

ゆっくりとお食事をしながらお話を聞かせてください。なお大人の関係は考えていません。

できるだけ場所や時間は合わせますので、お気軽にメッセージをください。どうぞよろしくお願いします。

大人の関係を希望している女性

はじめまして!都内でネイリストをしている24歳の〇〇と申します。

普段の生活では味わえないような体験を求めて登録してみました!

仕事柄流行には敏感で、見た目には気を遣っている方だと思います。ハンドマッサージが大得意なので、仲良くなったらぜひ♪

将来は自分のお店を持ちたいと思っていますので、経営について色々と教えていただきたいです。

お酒が大好きなので、一緒にお食事やお酒を楽しみながらお話できれば嬉しいです。

最初はお食事からで、信頼関係が築ければその先も考えています。

慣れていないのでご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

パパに好かれないNGプロフィールとは

プロフィールが短い

プロフィールの作り方がわからないからといって、2~3行であっさりまとめてしまうと、自分の情報や目的などをちゃんとアピールすることができません。

自分がどんな人間かを伝える情報が少なすぎるので、男性からは「どんな人かわからない」と思われたり、パパ活に対する真剣度が低いと思われたりして候補から外されてしまいます。

あまりだらだらと長すぎるのも良くありませんが、プロフィールでは最低限自分の情報を伝えられる長さにしましょう。

上から目線できつめの表現

NGな表現
  • 下ネタは即ブロック
  • 変なこと言ってきたら運営に通報します
  • デブ・ハゲ・チビお断り
  • お金のない男性のメッセージはいりません
  • ガツガツしている人は苦手です
  • トップ画本人なので、写真交換はしません
  • 会う気ないのに連絡してこないでください

パパ活ではないマッチングアプリでは「ヤリモクNG」や「清潔感のない人は回れ右」「一言だけの返信はスルーします」といったきつめの言い回しをする人が少なくありません。

しかしこのような表現はパパ活アプリではNG。自分の要求やNGばかりの文章を書いていると、「えらそう」「上から目線だ」と思われて敬遠されるでしょう。

パパ活で求められているプロフィールは他のマッチングアプリのプロフィールとは全く違います。まず男性から興味を持たれるようなプロフィールではないと、素敵なパパとの出会いを逃してしまいます。

パパ活慣れしている

つい使ってしまうパパ活用語
  • パパ・P・太パパ
  • お手当
  • アポ
  • ドタキャン・バックレ

お金のある男性は夜の街でも遊び慣れている人がほとんど。

水商売などのプロの女性に接客されるよりも、素人っぽい普通の女性と食事やデートをして疑似恋愛を楽しみたい男性が多いでしょう。

ですからあまりプロフィールでパパ活に慣れた雰囲気を出すのはNG。

初回顔合わせ0.5、大人あり、定期や都度などといったパパ活用語を連発するプロフィールは男性から好まれません。

またパパが複数いることを匂わせるのもNGです。

お金のことばかり書いている

最初の挨拶や自己アピールもせずに、交際の内容やお手当などの条件を風俗のメニュー表のようにずらっと書くのはNGです。

パパ活アプリにいる男性はパパ活に理解がある男性がほとんどですが、だからといって男性をATMだと思っているような女性と出会いたいわけではありません。

露骨にお金の話ばかりするようなガツガツした女性は敬遠されてしまいます。

パパ活で稼ぐためには、プロフィールを充実させよう

パパ活で稼げるかどうかは、プロフィールの作り方にかかっているといっても過言ではありません。

プロフィールで上手に自己アピールをすることが、素敵なパパと出会うための第一歩なのです。

プロフィールを見る男性が一体どのような情報を求めているのか、そしてパパ活で求められているのはどのような女性なのかを考えながらプロフィールを作ると、周りに差をつけられるようなプロフィールを作ることができるでしょう。

スクロールできます
アプリ
Jメール

PCMAX

ワクワクメール
会員数900万人1,800万人1,100万人
登録特典1,000円分付与600円分付与1,200円分付与
試してみる(R18)試してみる(R18)試してみる(R18)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次